ギャラクシー・ショック!

9月 27, 2014

皆さん、この言葉ご存じでしたか?私はこの記事を見て初めて知ったのですが、「ギャラクシー・ショック」が良くない影響を与えているというのは解りますよね。その影響とはサムスンだけに及ばず韓国経済にも大きく与えているということ。サムスンの大幅な減益が、サムスンのフラッグシップスマートフォン「ギャラクシー」から来ていて、その減益を「ギャラクシー・ショック」と呼んでいるんだそうです。しかも、韓国の大きな企業、鉄鋼のポスコ、現代自動車もウォン高などによって減収減益となっているそうで。ただこの減益はウォン高だけではなくて中国のメーカーの台頭が大きく影響しているとのこと。ただ、中国のメーカーもまだ安かろう悪かろう・・というイメージがありますよね。格安のもの、偽物が横行している間はまた韓国のメーカーに戻ってくる人も多いのでは?と思いますよね。
セキュリティーの確保
次回はセキュリティーについて話そう!日本もこのような中国メーカーに押されているようですが、中国のメーカーにはない素晴らしい技術や先進性をこのまま維持して欲しいな、と感じます。

Leave a Reply