ソフトバンクの法人向けスマホサービス

12月 18, 2014

ソフトバンクの法人向けスマホ、基本パックというのがあるのをご存知ですか?このパックはソフトバンクならではの法人だけに特化した機能を増やしたサービスとのこと。安否確認、スマートセキュリティ、共有電話帳、スマホ安心遠隔ロック、一斉メッセージ配信、位置ナビ一斉検索、紛失ケータイ捜索サービス、一定額ストップサービスといったものがあります。結構種類も豊富ですね。安否確認はやはり大震災以後に特に必要となった機能ですよね。今後も地震など自然災害や人災で従業員の安否確認は重要となると思うので、法人サービスにはあって欲しいサービスだと思います。また社員100人までの位置を一斉に検索可能な機能も嬉しいですね。ただ・・何もない時に会社側に検索されるのは・・ちょっとね^^また、アプリや外部メディアを通して侵入するウイルスを検知したり、社員や共通の取引先の電話帳リストを一括登録して社員で共有できるのも必要と思われるサービス。セキュリティ、そして業務上での効率化は法人スマホには無くてはならないサービスとなってきているようです。

Leave a Reply