スマートフォンのセキュリティ強化のmdm

4月 12, 2018

スマートフォンやタブレットを企業で大量に導入する場合、全てのモバイルデバイス端末を一括管理できるようにmdmツール用いて管理を行います。
つまりmdmはセキュリティ強化のための機能が充実しており、スマートフォンやタブレット使用で業務効率アップができるようにするためには必要不可欠なソリューションと言えるのです。
mdmがスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末に与える機能はいくつかありますが、その1つが遠隔での設定です。
パスワードの強制化やデバイス内臓のカメラ、特定のアプリケーションを利用できなくするなどのセキュリティポリシーだけではなく、モバイルデバイス端利用時に必要となるメール、Wi-Fiネットワーク、VPN設定などの設定作業をデバイス管理者や利用者の負担にならずに一元的にシステム管理者がお粉うことができるのです。
その他、mdmには利用情報収集という大切な機能もあります。
この利用情報収集とはデバイスが企業の運用ルール通りに正しく利用しているかどうかをチェックしていく、セキュリティ強化の機能になります。http://www.ascentnet.co.jp/mdm-modem/

Leave a Reply