CRM統合支援サービスをスタート

11月 16, 2016

博報堂が「顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのCRM活動を支援するCRM統合支援サービス」という、何とも小難しいツールの提供を今月19日にスタートさせたそうです。これは博報堂と博報堂DYメディアパートナーズという・・ [...]

0

仕事に役立つスマホアクセサリー

11月 6, 2016

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスが普及したおかげで、オフィスや家の中にいなくても、外出先で仕事ができるようになりました。パソコンがなくてもメールやオフィス文書が書けるし、パソコンでの作業を代替できるアプリ [...]

0

良い点は残しつつ、新しい営業手法を取り入れられると

11月 3, 2016

日本とアメリカの営業手法がかなり違っているため、今までSFAなどの営業支援システムは導入しずらいと言う声が多かったようです。 ところが最近になって、日本の会社が提供しているSFAは低価格な上、誰でも簡単に使えるシステムが [...]

0

イベント運営システム『ファイン ウェルカム』提供開始

10月 19, 2016

展示会やセミナーなどのイベントは、営業の絶好のチャンスですよね。しかしそこでの営業活動において課題を感じている企業は少なくないでしょう。そこでオススメしたいのが、先日JBアドバンスト・テクノロジー(JBAT)から提供開始 [...]

0

営業活動の重要なインフラ

10月 16, 2016

名刺管理ツールについてわかりやすい解説がされているコラムを読みました。そこには、名刺の管理は「企業の名刺管理は営業活動の重要なインフラとなる時代なのです。」とありました。 名刺を管理することがそんなに営業活動に影響するも [...]

0

意識向上させる効果も

9月 16, 2016

SFAを導入すると、まず効率的になるといわれているのが営業日報ですよね。最近まで、営業マンはその日に営業に回った会社でどのような営業をしてきたのか、1社ずつ日報として記録してきました。それも会社に戻って自分のデスクのパソ [...]

0

営業も情報化が大切に

9月 9, 2016

営業現場でも時代の流れは来ているんですね。情報化社会と今をこのように呼んでいますが、営業の現場においても情報化は避けて通れないほど大切になってきているんです。 営業スタッフ、あるいは部署内での顧客情報の共有化ならSNSだ [...]

0

サポート体制も重要

9月 4, 2016

sfaの導入によって営業スタイルの変化が起きますよね。営業自体のスタイルというより、事務作業的なものが効率化されるわけですが、この部分において実は混乱が続く場合も多いんだそうです。 それまでは営業日報など会社に帰って入力 [...]

0

見かけに騙されないことがコツ

8月 4, 2016

CRMの導入でもそうなんですって。見かけに騙されてはいけないと。では見かけとはどこのようなことなのでしょうね。 CRMを導入する際には、サービスをしている会社の商品説明やコストを重視して選定すると思われますが、その際、シ [...]

0

エモパーメモも搭載

7月 13, 2016

ソフトバンクから発売されている法人向けのスマートフォンの1つに、AQUOS Xx2 miniという機種があるのをご存じですか?片手で使えるコンパクトサイズのスマホとしても人気のようですね。 このスマホ、エモパーメモも搭載 [...]

0